金曜日, 4月 21, 2006

陽気に誘われ・・・

いつもお昼はお弁当持参なのですが、今日は作ってたのに、持って行くのを忘れた・・・。でも、良いお天気だったので、せっかくだから外に食べに出ました。
こんなに晴れた暖かい日に向かうのは、たいていFood Trucks。昼頃になると、決まって大学近くに出没します。冬の間は休みみたいでしたが、最近またやってくるようになりました。去年は、タイ・中華・イ ンド・中東料理と4台並んでいたのに、今年は今のところ2台だけ。今日は、インド料理にしました。ベジタブルカレーとマンゴラッシーです。カレーはトマト味で、にんじん・ズッキーニ・グリーンピース・Lime Bean・ブロッコリーにカリフラワーと具沢山。辛さも選べて、注文後に手早く作ってくれます。medium hotでも(以前、hotにしたらめちゃめちゃ辛かった!!!)そこそこ辛くて、甘いマンゴーラッシーがよく合います。
すぐ向かいの、芝生の上でランチタイム。他にも、たくさん学生さんたちがいて、とても賑やかでした。写真は、ピッツバーグ大学のシンボルである Cathedral of Learning。今でも現役で使われている、世界でもっとも高い教室です。来週からFinal(学期末試験)なので、芝生に寝転んで勉強している人も見 かけましたが、中にはビキニ姿で日焼けしに来てる人も・・・。上半身裸で、キャッチボールしている人もいるし、なんだかとっても"アメリカンキャンパ ス”って感じ。彼らは、試験が終わったら8月末に始まる新学期まで、長~い夏休み。あぁ、うっ羨ましい・・・。

0 件のコメント: