木曜日, 7月 27, 2006

さようなら

昨日の夜、アパートの部屋を後にしました。正確には、今朝引き渡せばよかったのですが、朝8時と言われたので夜の内に出て行くことに・・・。といっても夜逃げではありませんよ。
もう次に入居する人が決まっているので、出来れば早く部屋を空けて欲しいと頼まれ、同じアパートのGuest Roomに滞在させてくれることを条件に合意したのでありました。
でも、これをアメリカ人に話すと反応はみんな揃って、”何でYESと言ったんだ、君には今月末まで部屋を使う権利があるのに”って感じでびっくり。でも、本来1泊$75の部屋に、タダで6泊出来るんだから得してるんじゃないの、と思う私。早めに出て行くだけだと、日割りで家賃を負けて貰えるらしいけど到底6泊分のお値段なんて戻ってこないし・・・。
まぁ、それはともかく、大変でしたぁ。大方の荷物はもう日本に送ったはずなのに、まだまだ物で溢れていて、片付けるのに毎晩遅くまでがんばったのです。こ こ3日くらいは、睡眠時間3時間とかだったし、最後の方は何でも箱に詰めてとりあえすGuest Roomに移動ってことになってしまった。
いやはや、月曜日には無事にここから出て行けるのだろうか、とちょっと不安・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えっ!もうアパートの部屋を引き払ったの?それはそれはお疲れ様でした。

匿名 さんのコメント...

ほんとお疲れやったね~。よ~頑張ったよ!えらいえらい!!!なんだかもうアメリカを離れるなんて実感ないやろね~。睡眠不足のようだけど、風邪引かないでね。残りの日々も忙しいようだけど、楽しんでね。で、日本に帰ったらしばらくはゆ~っくり、の~んびり、だらけるんだよ~。