水曜日, 7月 12, 2006

moving saleだ!

荷 造りが終わったら、家財道具を売り払うためのMoving Saleの準備。こっちに来てMoving Saleには随分お世話になった。私のように2~3年、短い人では1年で留学期間を終える人が多いので、中古の大型家具や電気製品を安値で買ったり売った りする習慣が定着している。別に日本人の間だけに浸透しているわけではなく、職場や大学構内にはたくさんのこういった個人でのセールの広告を見かける。
睡眠時間を削って、こ~んなホームページを作ったお陰で、なかなか好評で売れ行きがいい。2年も使えばそれなりに愛着のある品物も多いので、次の人が大事に使ってくれるといいな・・・。
私 が、ホームページ作成に格闘している真っ最中、ピッツバーグでは野球のオールスターゲームが行われていた。テレビは付けていたものの、ながら作業では全 く英語が耳に入らず・・・。あまりの歓声の大きさにテレビを見ると、出ていたのは地元パイレーツのSanchez選手でした。その時と、1番バッターのイ チローの登場シーンだけは、ちゃんと見たけどね。
写真は、今日の晩御飯。寝不足続きで料理をする気も起きず、仕事帰りにsushiをテイクアウトした。
スパイシーツナロールと、スパイダーロール。スパイダーロールは衣を着けたソフトシェルクラブとアボガドが入っている。周りのオレンジのものは、トビコ。このプチプチした食感が、結構気に入ってしまった。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホームページ見ました。売れ行き好調のようですね。でも数日しか滞在しなかった私ですら思い出のあるものがどんどん売れていくとちょっとさみしいので、Joeはもっと…かな?