月曜日, 7月 10, 2006

波瀾

ワールドカップサッカー、終わっちゃいましたねぇ。それにしてもジダン選手・・・。現役最後の引退試合、しかも決勝戦を退場であとにするなんて・・・。 言っちゃ悪いが、ちょっと笑ってしまった、なんで頭突きなんだ!?いつだったかの試合の後では、平手打ちとかしてたよね・・・。けれど、彼が失ったものを考えると笑えないよな・・・。ピッチを後にする彼の後姿。試合の中で一番印象 に残ったシーンだったりする。
それはともかく、前半早々フランスがゴールを決めて、友人宅でのゲーム鑑賞会は大盛り上がりだった。友達の友達の輪が広がって、家のエントランスにはフランス国旗が飾られ、それを目印に、当日は40人以上が集まった!
ゲームの前にBBQランチの予定が、あまりの人の多さにグリルはゲーム中もずっと稼動しっぱなし。誰もがサッカーを見たいので、食べたい人が食べたいものを自己責任で焼く、という状態。こういう時でも食い意地のはっている私は、しっかりたらふく食べました。
PKで惜しくも、優勝を逃してしまった時はフランス人の女の子達は泣いてしまっていた。その後焼け酒をあおる人々続出で、いったい宴はいつまで続いたのか・・・。お酒人弱い私は、早々と切り上げて退散したのでありました。

0 件のコメント: