月曜日, 7月 31, 2006

Cathedral of Learning

右の写真は、University of PittsburghのシンボルでもあるCathedral of Learningという建物。1926年から1937年に建てられた古い建築物でありながら、今でも現役で教室として使われています。42階立てですが、 エレベーターも古いので、上の階に向かう時はちょっと怖い・・・。
以前、英語クラスを取っていた時に通っていた場所でもあるので思い入れがあり、ふらっと立ち寄ってみました。今滞在しているところでは、インターネットに繋がらないので、ここで大学構内のワイヤレスにアクセスしようという魂胆もありましたが・・・。
もう夏休みに入ってしまったし、日曜日なので学生の姿は見かけませんが、家族連れの見学者は多数訪れていました。中に入ると、下の写真のような感じ。かなり重厚な雰囲気です。自習(?)用の机とイスが並べられていて、そこに腰掛けてこのブログを書いています。外は、雷雨。もう少しここでゆっくりしてから帰ろうかな。

0 件のコメント: