木曜日, 7月 20, 2006

まだら

ムービングセールの物品引取りが、急遽キャンセルになった。せっかく早く帰宅したので、掃除して洗濯して・・・と思っていたのに、結局は台所でグルテンフラワーと戯れることになった。写真は、なんだかんだで出来上がった”生麩もち”。
後から加えたヨモギ粉が、うまく均等にならなくてまだらな出来上がりに・・・。しかも、中華食材店で手に入れた紅豆粉というのを使って作った餡子のお味もイマイチ。生麩自体は、食感も柔らかさも出来が良かっただけに残念。合計15個も出来たもちを前に、さてどうしたものか。あまりに見た目が悪いので、おすそ分けするにも気が引ける・・・。せめて笹でもあれば、包んでしまえば見た目はばれないのにな。
今度は、生麩だけ作って田楽にしようっと。さて、帰国までに”今度”はあるだろうか?

0 件のコメント: