木曜日, 3月 06, 2008

空から

ナイアガラで、ヘリコプターから見た滝が素晴らしかったので、ヴィクトリアフォールズも、空から全貌を見れたらいいなと思っていたのです。
というわけで、滞在2日目はヘリコプターツアーに。
これで、昨日見られなかった6つの滝すべてを見ることが出来るかも・・・、と期待に胸が膨らみます。
予想以上に、ヘリコプターは揺れも少なく、思っていたほどの騒音も無し。ナイアガラの時はもっと揺れたし、ヘッドフォンを付けさせられたんだけど・・・。
もちろん、快適な方がいいに決まっているのですが。


空から見る滝も格別。むしろ、6つに分かれた滝の詳細はよくわからず・・・。全体に続いた、一つの大きな滝に見えます。ヘリコプターは、どんどん滝に近づいて、その真上を2~3周、旋回してくれました。
なので、いろんな角度から滝を見ることが出来て、大満足。
特に、滝の真上から見る景色はダイナミックで、すごい迫力です。
写真には、ヴィクトリアフォールズ橋もきれいに写っていますが、この橋の上に、ジンバブエとザンビアの国境があり、出入国管理局もあるそうな。ザンビア側では、この橋の上から、バンジージャンプをするポイントがあるそうで・・・。その高さは、なんと111m、私は真っ平ごめんです。いや、もう、想像すらしたくない・・・。






0 件のコメント: