日曜日, 3月 02, 2008

サン◇セット

ケープタウンの滞在一日目=到着日、なのでありますが、テーブルマウンテンに登頂くらいではおわらないのであります。記念すべき一日は、ウォーターフロントからテーブル湾のサンセットクルーズで締めくくりました。ロマンチックな帆船に乗り込んで、出航。その時刻では、まだ陽が高いので、テーブルマウンテンもくっきり見えています。 日本ではなかなか見られないような雄大な景色!!!

途中、スパークリングワインがサーブされ、ワイングラスを片手にちょっと女優気分・・・。すれ違った白い帆船が、海と空の青に映えてとても美しく、またロマンチック気分を盛り上げます。私の乗った帆船は、帆が赤かったので他の船からどう見えるのか、ちょっと気になります。
クルーズは、観光の目玉らしく、帆船だけでなく、ホバークラフトのような船やモーダーボートのようなものまで、いろいろな種類・コースがありました。

潮風に吹かれている間に、港のテーブルマウンテンがだんだん遠くに離れていきます。と、同時に陽もゆっくりと傾いてきて・・・。青かった空の色が、だんだん紫がかって、オレンジやピンク色が混ざって、複雑に色を変えていきます。もう、気が狂ったように写真を撮ってしまいました、ハハハ。
マリーナに戻った頃には、もうとっぷりと日が暮れて、ライティングされた客船やショッピングモールの風景が、またまたロマンチック。


0 件のコメント: