火曜日, 3月 04, 2008

テーブルクロス

この日も快晴ながら、テーブルマウンテンには立派なクロスが!!!
今日は、ウォーターフロントでお買い物♪
クラフトマーケットで、アフリカっぽい手作りの品々を物色。加えて、昨日のレストランで生演奏していた”マリンバ”の音色が癒し系で、とっても気に入ったので、そのCDもお買い上げ。合わせて、明日向かう、ジンバブエの楽器である”ムビラ”のCDも買っちゃいました。

そうこうしている間に時間は過ぎ・・・。ふと見上げたテーブルマウンテンはますます本格的にテーブルクロスが!!!




購入したお土産の一部を公開。
ワイヤーとビーズで作った、動物モチーフの小物。そして、12匹セットの小さな象さんセット。










この日の夕食は、エチオピア料理。
店内が、ちょっと暗すぎ。ピッツバーグにも、エチオピア料理のレストランが一軒あったので、初めての挑戦ではなかったのですが。久しぶりの味になつかし~って感じでした。
いわゆるカレーのような具材を、インジェラという米粉で作ったクレープのようなパンで包んで食べるスタイルです。ちょっと酸っぱくて、なんというか土臭~い感じ?好き嫌いが分かれる味なのですが、私は大好き。

0 件のコメント: