水曜日, 3月 05, 2008

またもや、サンセットで感動

ヴィクトリアフォールズに滞在、一日目。この日も、サンセットクルーズで締めくくり。
滝の上流、サンベジ川を遊覧。夕暮れ時は、ワイルド・アニマルに遭遇する可能性も高いとか。当然、船に乗り込んだときは、まだ陽が高い。太陽の光もまぶしくて、陽射しが肌に痛いほど。でも、船が進むと、頬を撫ぜる風は涼しい。風に吹かれながら、どこかに動物が潜んでやしないかと、目を凝らせど何も見つけられず。時折目にするのは、鳥ばかり。
と思いきや、ブッシュの影にかばが!!!
2-3匹が群れをなしているところにも、出くわしたのですが、なかなか顔を出してくれません。耳がぴくぴく動いたり、鼻息が聞こえてきたりするばかり・・・。野生動物なのだから、警戒して姿を見せないのは当然なのですけれど。もうちょっとサービスして欲しかったな・・・。
そうこうする間に、陽が傾いて来ました。刻々と色を変える空に、またもや目が釘付け。



















ホテルへの帰り道、ちょっと寄り道して、バオバブの木を見に行きました。星の王子さまに出てくる木です。この木は、Big Treeと呼ばれ、樹齢1000年以上だとか・・・。バオバブを見上げるのは、私。
私が写っている写真は初公開ですねぇ。
確かにデカイ。幹には落書きが彫られていて、かわいそう・・・。



0 件のコメント: