水曜日, 3月 19, 2008

明日は何する?

さて、明日は祝日でお休み~。それだけでちょっと、心に余裕ができますね。食事の前に写真をパチリ、する余裕も生まれました。
冬の寒い間は、楽チンなこともあり、専ら”一人鍋”で済ましてしまうことが多かった、晩御飯・・・。スープのベースを、味噌・キムチチゲ・トムヤムクン・醤油・豆乳・酒粕・コンソメ・トマト味・・・、といろいろ変えるとレパートリーは無限大!!!でも、そろそろ暖かくなってきたし、お鍋も卒業かな。
今日は、春らしい素材を使ったメニュー。、たらのムニエルはカレー風味、付け合せは新キャベツ。そして、トマト味のクラムチャウダー。スープには、カリフラワー・玉ねぎ・ピーマン・にんじん・セロリ・舞茸と野菜が盛りだくさん。あさりとベーコンの塩気だけでも、充分いいお味になりました。
食後は、ルイボスティを。南アフリカの特産品でノンカフェイン・ノンタンニンのヘルシー飲料です。今日はストレートで頂きましたが、地元の人はミルクや砂糖を入れて楽しむそうですよ。

0 件のコメント: