水曜日, 7月 19, 2006

Black Rice

中華食材店で購入した、Black Rice。なんだか怪しげな"天然食品”の文字に惹かれて買ってみた。黒香米とあるように、ちょっと紫蘇のような香りがする、黒い色のお米です。
先日買ったブルーチーズがあまりおいしいものではなかったので、それを使ったリゾットにしてみた。びっくりしたことに、黒米を洗うとなんとその研ぎ汁が紫 色だったこと!そういえば、中華食材店でRed Beansという小豆らしい豆を買った時も、洗ったらすごく色落ちしてびっくりしたことがあったっけ。いやはや、普通のスーパーで買うより格段に安いのにはやはり理由があるのかしら?
まぁ、おいしく出来たのでそれでよし、と。

0 件のコメント: