土曜日, 1月 19, 2008

天然パーマとストレート

今月のフラワーアレンジメント、店内にある好きな花を自分で選べる、というコンセプト。白・黄色・アレンジ・赤・ピンク・紫とカラーごとに陳列された花々に、見たことのないグリーンや実モノの数々・・・。
まずメインの花を選ぶのですが、こんなにたくさんの中から一種類だけなんて、悩ましい・・・、相当時間がかかってしまうと思っていたのですが。 目に飛び込んできたのは、大輪のガーベラ。針状の花びらがちょっと変わっているでしょ?その隣に並んでいた、やさしいサーモンピンクの色合いのカーネーション、どちらにしようか迷ったので、両方使うことにしました。 メインが決まると、あとはトントン拍子で決まっていきます。
グリーンは、初めて目にしたカールしたワイヤーのような形状をした”ゴアンナクロー”という輸入物。実モノは、カーネーションのサーモンピンクとリンクした、ほんのり先がピンクに染まった”バーデナム”。
隙間を埋めるようにと選んだ、小さな黄色い花は”ラーム”という蘭の一種。どうしても、白っぽい花も入れたかったので、最後の最後に目に付いた可憐な”エピデンドラム”を追加しました。
当初は、ガーベラとカーネーションを前面に据えた、うえの写真を正面のつもりで完成させてのですが、どうも後ろから見た姿のほうが、出来がいいようで・・・。
なんだかモサモサした印象。ガーベラの花びらがツンツンのストレート、ゴアンナクローが天然パーマ、って感じでしょ?













0 件のコメント: