土曜日, 1月 05, 2008

NYのChocolate

これまでも、チョコレートについてはいろいろ書いてきましたが、NY旅行も最後はやはりチョコレートで終わるのです。NYのショコラティエについては、以前にも何件か紹介しました。前に行って、見た目と味とお値段、この3点からベストだと思った”Jacques Torres”を再訪。あとは、偶然見つけた”Vosges”の支店(Madisonx85thに在ったのです)、前回は祝日のため閉まっていた”Payard”へ。それぞれで、お土産用にいくつか購入。
そして、今回初めて行ったのはソーホーにある、”Mariebelle Chocolates”。お店が工事中で、一瞬営業していないのかと思いきや、ちゃんとやってました。とっても見た目がかわいくて、かつ包装が凝ってます。透明のshopの袋に、造花のバラの花びらを一緒に詰めてくれちゃうのです。食べるのがもったいないほど、カラフル。
こうして今年こそは、本気でダイエットを、という決意はまたもや揺らぐのであります。
ちなみに、私がチョコレートショップめぐりをしている間、残念ながら両親はそれに付き合うほどの情熱を持ち合わせていないので、メトロポリタン博物館に置き去りに・・・。

0 件のコメント: