金曜日, 5月 02, 2008

糸よりの運命

5月に入り、ゴールデンウィーク直前。世間の人々は、いろいろ楽しい計画もおありなのでしょうね・・・。残念ながら、な~んの予定もない私。それでは、あまりに寂しいので明日は、恒例の世界遺産巡りです。
さて、4月に仕込んだ糸よりの粕漬け。翌日ではまだ早いかと思い、昨日あたりが食べ頃だったはずですが、外食で済ませてしまいました。なので、今日頂くことになりました。写真ではわかりにくいですが、フライパンで焼いたので、なんとか皮目の綺麗な模様も残っています。卵とほうれん草のお吸い物と、冷奴をお供に用意しました。この冷奴、”豆魂”というネーミングにつられてスーパーで購入。青ねぎと桜海老・ゴマを添えました。
下は、おとといの夕食。豚のスペアリブの煮込みとほうれん草のお浸しです。最近は和食に傾倒、というのも今月中旬に職場での健康診断が控えているので、にわかヘルシー食生活に目覚めました。といいつつ、昨日は外食・・・、夜中12時にデザートのチョコレートパフェなんか食べてましたけど・・・。



0 件のコメント: