日曜日, 11月 23, 2008

el poniente OLA

止まらない、食欲の秋・・・。これから年末にかけて、忘年会やなんやで外食が目白押しなのに大丈夫か???と不安に駆られるものの、誘惑には勝てません。おいしいものを諦めるくらいなら、がんばって運動して消費カロリーをアップすればよいではないか!!! 理屈はその通りで、言うの簡単なんですが、実行はなかなか難しいですよね。
今日は、関西のスペイン料理の草分け、“エルポニエンテ”の新店へ。
ディナーは、3コースあるのですが、ちょっと遠慮して真ん中のVient(風)にしました。それでも、ボリューム・内容ともに大満足でしたよ。お料理は、写真の上から“ミルクのクァハーダ・ダウロオイル風味。ミルクプリン+オリーブオイルな感じの前菜。本来スペインでは、蜂蜜をかけて食べるそう〈きっと、その方がきっとおいしいと思ってしまった・・・)。そして、カキのエスカベッシュ、赤ピーマンのカニ詰め、タラの土鍋煮込みとシーフードが続きます。そして、牛美濃の煮込み、テーブルサーブしていただける野菜と魚介のリゾット。青りんご&生姜のシャーベットで口直しの後は、デザートメニューからお好みの一品を。
私が選んだのは、グラッパのグラニテとチョコレートムース。しかもこれでは終わらず、スペイン風の小菓子〈好きなだけ食べていいのです!!!)とカプチーノで締めくくり、という後半までかなりずっしりお腹に来ました・・・。飲み物に関しても、コーヒー、紅茶はもちろん、ハーブティ・エスプレッソにカフェラテ、カプチーノとなんでも要望に答えてもらえて至れり尽くせりでした。

0 件のコメント: