土曜日, 1月 10, 2009

エレファント・ライド

アンコールワットを後にして、高台から夕陽を見るためにプノンバケンの丘へ。ここ数日は、きれいな夕陽が拝めていないらしい。今日もどうやら、怪しい雲行き。
とにかく、坂道を上ったところにある、寺院の遺跡へ向かいます。坂道の登り口には、象乗り場が!!! 同行者ともども、乗りた~いと鼻息が荒くなっちゃいましたが、残念ながら予約でいっぱいで、残念です・・・。下りの便にはまだ空きがあるってことで、そちらを予約して、上りは徒歩で15分くらい頑張りました。
寺院に着くと、すでに人だかりが。これまた、超急峻な階段を上ると、寺院のテラスからなかなかの景色が楽しめます。遠くにはアンコールトムの尖塔も見え、はるか先には数々の遺跡に使われた石材を切り出した山も見えます。でも、なんだか霞んでみえるような・・・。この時点で、夕陽<象の気持ち↑
後は、夕陽を待つばかり・・・・、なのですが、やはりあんまりきれいには見えませんでした。写真よりは、実物の方がまだきれいだったんですけどねぇ。アンコールワットの見える方向や何かとかぶって見える景色ではなかったんで、夕陽だけだったらどこでも見られるさって気分になっちゃいました。
だったら、ってことで早々に遺跡から降りて、待望の象乗り場へ!!!
あんまり乗り午後地の良いもんではないですが、とっても楽しかったです。
その後は、夕食へ。今日は、アプサラダンスを鑑賞しながらのバフェスタイルのお食事です。踊り子のお姉さんたち、とってもきれいでした。



0 件のコメント: