土曜日, 1月 31, 2009

デビッド・セニア

今年初めての、お外でディナー。いつもの仲良し女の子3人でのお出かけです。新年ってわけでもないですが、3人揃うのは歳が明けて初めてです。今回は、私がお店を選びました。前からずっと行ってみたかったフレンチレストラン”デビッド・セニア”へ。日曜が休みなことと、当日予約やウォークインが不可で、必ず予約しなきゃいけないことが煩わしかったんですよねぇ・・・。
レストランの名前は、シェフのフルネーム。デビッド・セニアさんは元は大阪のリッツカールトン、”ラ・ベ”の料理長もされていた、ニース出身の陽気な方です。 レストランの雰囲気はとっても良かったです。予約客しかとらないので、余裕があるせいでしょうけれど、ゆったりしていました。
料理は全体的にフレンチにしては、あっさり目。ポーションも大きくないので、意外と軽~く完食してしまいました。パンのサーブの仕方がかわいい→
少し塩味の利いた、オリーブのパンで、こうやって吊るしたままちぎって食べます。
お料理はコースで、アミューズ、前菜、スープ、魚料理、肉料理と続き、デザートのあとにプチフールと飲み物で締めくくり。ちょっと、盛りあがって騒ぎすぎたかな・・・、と思いましたがそれも許されそうなくらい、シェフもノリがよかったです。




0 件のコメント: