金曜日, 1月 09, 2009

やはり今年も世界遺産で

そうなんです、やはり今年も世界遺産巡りは続くのです。今年初のお出かけは、やっぱり豪華かつ強硬(2泊4日なり!!!)で、アンコールワットへ。さすがに、家族や身近な友人にもまた旅行かぁ、しかもその日程はありえない、と呆れられましたが、ちゃ~んと同行してくれるありがたい友人もいるのです。
当初は、タイ航空の深夜便で飛び立つ予定だったので、もう少し余裕のある日程だったはずが、例の反政府組織のデモで空港が閉鎖されていた余波で、深夜便でのツアーは催行されなくなったもので。急遽、ベトナム航空利用に差し替えたんですよね。おかげで、世界情勢って時々は注意しておかないと、意外に身近に影響を及ぼすこともあるのだ~、とちょっとはニュースを見ようという気になりました。
そして出発当日、トランクには例の飛行神社の護符が貼ってあったのですが、肝心のお守りを忘れるという失態・・・。そもそも、お守りの効力ってどれくらいもつもんなのでしょう?かれこれ、1年経とうとしているので、また改めてお参りしたほうが良かったのかしら。
ともかく、関西国際空港へはラピートデビューで到着。まんまるの窓がかわいいです。今まで、JR派だったのでちょっと嬉しい。空港についてから、チェックイン後に時間の余裕があり、そこでマッサージに行ってしまうという試みも始めて。
初めて乗り込むベトナム航空機のロイヤルブルーにもテンションは上がりまくり。今回の旅行は、しょっぱなから楽しいぞぉ。

0 件のコメント: