金曜日, 1月 09, 2009

ナイト☆マーケット

ホーチミン乗り継ぎで、シェリムアップへ到着。こじんまりとした、かわいらしい空港です。ホテルで一段落ついた後は、さっそく夕食へ。とりあえずは、その名も“アンコール”という地ビールで乾杯。揚げ春巻きやスープ、炒め物やココナッツカレーなどのクメール料理に舌鼓。独特のスパイスやハーブが効いていて、苦手な人もいそうですが、私の口にはばっちり合いました。ビールとお料理の写真を下に並べておきま~す。
そして夕食後は、興奮冷めやらぬまま、ナイトマーケットへと繰り出しました。
移動には、バイクタクシーを利用。乗る前に、料金交渉をして値切ります・・・。お兄さん、意外と頑固で結局こちらが折れちゃいました。
結構揺れます・・・、舗装の悪い道も多いせいかな。屋台の並ぶ道など、地元色の強~いところも垣間見れて、楽しかったですけどね。
さてさて、着いたナイトマーケットは観光客でそこそこの賑わい。カンボジア名産?のクロマー(布製の巻物、というかストールとかスカーフって感じ)や民芸品を扱うお店がひしめき合っています。チープな雑貨がてんこ盛りで、これもまた値切り交渉したいで、値段なんてあってないも同然。クロマーやTシャツ、その他もろもろ、どっさり買い込んじゃいました・・・。









0 件のコメント: