金曜日, 4月 03, 2009

誘惑

春になると、季節ものや期間限定のデザートなんかがコンビニやスイーツショップに並び始めますよね。苺好きなんで、とくにこの季節は誘惑が多くて・・・。
現在トップのお気に入りは、スターバックスの“ストロベリークリームフラペチーノ”。昨年の秋に売り出された、コーヒージェリーフラペチーノがMy Bestだと思ってましたが、それと並ぶ勢いでおいしい!!! さらに、 クアアイナのアボガドバーガーをお勧めしてくれた彼女から教えてもらった必殺技→
このストロベリークリームフラペチーノにチョコチップとチョコレートソースをカスタマイズ。かな~り、カロリーが恐ろしいですが・・・、short sizeにして頂いちまいました。アポロチョコの味です。
同じ彼女からのおすすめで、最近ヤラれてしまったのが“ガスパール ZinZin”のグレープフルーツプリン→
残念ながら、まだお店には行ったことがないのですが、京都では名の知られたフレンチレストラン“ガスパール”の姉妹店で、シェフ手作りのこのプリンは超有名らしい。カラメルの苦みの代わりに、グレープフルーツの苦味を使ったところが、アイデア。とろっとした口どけのよさとグレープフルーツの爽やかさが絶品です。350円と、ちょっとお高いですけどね。彼女のお薦めは、お店でしか食べられない豪華版、だそうで、ぜひぜひ食べに行きたいよ~。

0 件のコメント: