月曜日, 4月 06, 2009

入学おめでとう

今日は、友人の娘さんの小学校の入学式。快晴で桜も見ごろ、良かったねぇ。ピンク大好きっ娘なので、ピンクのお花ばかり集めたミニアレンジをプレゼントしました。バラ、カーネーション、トルコキキョウと全部ピンクながら、微妙にトーンが違って可愛いです。ラッピングまでピンクにこだわってもらいました。
野菜や果物のように、食べて栄養になって元気をくれるわけではないけれど、やっぱり花には生命のパワーがあって、そのパワーを分けてもらえる気がします。だから、お見舞いの定番だったりするんじゃないのかな。
皆さんがお花見好きなのは、もちろん盛り上がって楽しい時間が過ごせるからでしょうが、知らず知らずのうちに満開の桜のパワーを分けてもらって元気になるからなのかも。ちょうど年度替わりのこの季節、体力的・精神的にしんどいことも多々ありますもんね。そんな時こそ、お花を愛でる余裕が大事なんだと思います。
というわけで、プレゼントに買った花ですが、私もパワーを少しおすそ分けしてもらいました。

0 件のコメント: