木曜日, 4月 09, 2009

暗くなるまで待って

家庭用のプラネタリウムの購入を考えていたのですが、ついつい他の物に手を伸ばしてしまいました。
その名も、mangekyo rooms。壁や床に万華鏡の映像を投影できる、癒しグッズです。定価で買うには諦めるお値段だったのですが、なんと2400円弱と5分の1まで下がっていたので、ポチッとしちゃいました。
オリジナルのプラステッィクピースと、フィルムが付属していて、組み合わせは無限大。お薦めのレシピもついていて、ついつい試してみたくなります。
というわけで、暗くなるまで待ってから、さっそく壁に映してみました。テンションが上がりすぎていたのか、実際の画を見てちょっとがっかり。
投影される面積が予想より小さかったのと、全体にぼやけてフォーカスがしっかり合わない所が難点。定価で買っていたら納得のいかないところですが、お試し価格で買えたので、まぁいいとしましょう。
最近、寝つきが悪いので眠る前に聞いている、メンタル・デトックスや睡眠導入用のヒーリングミュージックとともにしばらく使ってみようかな。

0 件のコメント: