日曜日, 11月 21, 2010

弘法市

今日は21日、東寺で弘法市が開かれる日です。昨日に続き、雲ひとつない晴天。夕方からは予定があったものの、家にいるのはもったいないので、出かけて来ました。
平日でも混むので、なるべく早く行った方がいいというアドバイスに従って、午前中に着いたものの、もう駅から東寺まではアリの行列状態でした。
広い境内と東寺の周辺に、食べ物から植木、骨董品や手作り雑貨などのお店がびっしり並んでいて、途中で食べ歩きなんかをしながら、一通り見るのに2-3時間くらいかかりました。気になったお店で、ちょこちょこっと買い物もして満喫。
こういうところで、個性的な作品を見ると自分でも作りたくなっちゃうなぁ。
そのまま京都駅で遅めのお昼をはさんで、夕方は”が~まるちょば”の公演へ。2‐3年前からずっと見たいと思っていたのに、日程が合わなかったり、チケットが取れなかったりで、やっと叶いました。パントマイムのコンビ芸の体験は、大笑いのノリノリ。観客参加型で、子供にも楽しめて、ストレス解消間違いなし。お勧めですよ。

0 件のコメント: