月曜日, 8月 14, 2006

最後の夜

ピッ ツバーグでの滞在の最終日、昨日の疲れが残っているものの、朝から何やらバタバタと忙しく過ごしました。公園でのお散歩、友人とおしゃべりしながらのクッ キング、そしてその料理を持参して、チャリティーコンサートへ。素敵なヴァイオリンの演奏を聴いて、おいしいものをたくさん食べて大満足。そこで会った人 には、明日ピッツバーグを離れるにしてはのんびりしすぎ、な~んて言われましたが・・・。
早めに帰宅して、荷物の整理も終了。ちょっと一息という ところで、ペルセウス流星群のことを思い出し、地元のYuenglingビール片手に屋上へ。あいにく、街が明るすぎるせいで流れ星にお目にかかることは できませんでした。でも、目には見えなくてもたくさんの流れ星があることを信じてお願い事を。
ピッツバーグで出会った人々に、またどこかで再会できますように。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2年間お疲れ様でした!(パチパチパチ)
楽しいこと、つらいこと、でも乗り越えたこと、、、色々あったと思います。よく頑張ったね!!
いつかゆ~くりピッツのお話を聞けるのを楽しみにしてるね~。