日曜日, 8月 13, 2006

Wakeboard

仕事場で知り合った学生さんに誘われて、Piney Dam Board Festivalというイベントに行ってきました。Boardとは、WakeBoadrのこと。WakeBoardの存在を今まで知らなかったのだけれど、水上 スキーならぬ水上ボードといった代物。会 場はダムに繋がる川畔のロッジ。天気もよく、景色は抜群。
彼女がBoardingしているところを激写! ちょっと遠すぎて、よく見えないですが写真 のようなボードを使っています。彼女の両親はボートを所有しているらしく、水上スキーはよくやっていたそうですが、Boardはこの夏始めたばかりとか。 そのわりには、方向転換やジャンプなど果敢に挑戦していて、見ていて気持ちよかった。
希望すればレッスンに参加して体験することも出来たのですが、行ったのが遅かったため定員に漏れてしまった・・・。でも、プロライダーのデモンストレーションがあったり、アマチュアのコンペティションがあったりと、見ているだけでも充分楽しめました。かなり腕力や脚力を必要とする競技っぽいので、挑戦していたところでボードに立ち上がることは出来なかっただろうな・・・。ハハハ。

0 件のコメント: