金曜日, 8月 18, 2006

Grand Canyon

今日は、早起きしてグランドキャニオンへの半日ツアーへ参加。私は2度目なのだけれど、両親たってのお願いなのでもう一度行くことに。
青空がまぶしいほどの快晴です!
上の写真の右側に写っている建物は、エル・トバ・ホテル。ホテルからグランドキャニオンに沈む夕日が見えるという絶好のロケーションにあります。世界のVIPが宿泊し、予約は2年先までいっぱいだとか・・・。
真ん中は、サンフランシスコの大地震の時にずれた岩がまだそのままになっているところ。大きな岩が今にも、転げ落ちそうで怖い。ツアーで行ったので、トレイルを下る時間はなかったけれど、このグランドキャニオンを是非下から見上げて見たいもんだ。でも、一番距離の短いトレイルでも、往復に2時間くらいかかるらしい。
楽して降りたいのなら、ラバさん(馬とロバの雑種)に乗って下るツアーがあるらしい。これもまた、大人気ですぐには予約がとれないのだとか。しかも、体重制限と英会話能力を要求されます。理由は、ラバさんは英語の命令しか聞かないから、らしい。まぁ、そりゃそうだろうな。
下の写真は、Mather Pointというところから撮った写真。同行したガイドさんが、ここからの眺めを見て感動し、今の仕事につくことを決心したというのも納得の絶景でした。

0 件のコメント: