日曜日, 8月 26, 2007

キャンドル・バスのすすめ

エコがもてはやされる、昨今。キャンドル・ナイトと称して、電気を付けずにろうそくの灯火で過ごそう、なんてキャンペーンがあったりしますね。それに感化されたわけではないけれど、のんびりした週末の締めに、ろうそくの明かりでお風呂に入ろう、と思い立ちました。
きっかけとしては、やっぱり燈花会に影響されたのかしら。 あと、お気に入りのドラマ、"grey's anatomy”(現在、season3をDVDで鑑賞中)で、メレディスがやってたのを見て、ちょっと憧れていたせいもある・・・。
ろうそくの準備にお世話になったのは、やっぱり100円ショップなのでありました。
ろうそくはもちろん、天井から吊り下げてろうそくをともせるインテリアグッズも購入。これに、アロマ用のティーキャンドルをセットしたところ、写真のようにとってもいい雰囲気に決まりました。 あとは、一番シャワーから遠い場所にいろんなろうそくを並べて、その対角線上には、明るさのためにガラスの大鉢に小さなフローティングキャンドルをいくつか浮かべてみました。
本当は、バラの花びらなんかを浮かべて、ロマンティックにしてみたかったけど、やり過ぎもどうかと思い、バブルバスにしました。ろうそくは、どれも香りのないものだったので、バブルバスからほんのりいい香りが漂い、これもまたい~い感じです。
ちょっと、いつもと違う週末を過ごしたい時、こんなお手軽なキャンドル・バスはいかがでしょう?

0 件のコメント: