土曜日, 7月 26, 2008

ひまわり

いやぁ、パリが肌寒いほどの気候だったので、このうだるような暑さは体に堪えますねぇ。早く涼しくなって欲しいなぁ。
今月2度目のフラワーアレンジ。テーマは、やっぱり”ひまわり”です。渋い色合いのひまわりも素敵でしたが、やっぱりらしいのは黄色ですね。
このコースでは花材がすべて決まっていて、どうアレンジするかは自分次第、という内容。夏らしい、スクエアのガラスの器が涼しげ。かつ、オアシスを隠すように用いた、グリーン使いが新鮮です。花の色も黄色と白で統一されていて、いつもながら、センスの良さに感服。
完成したのは、右のようなアレンジ。下の部分は涼しげなのですが、蔓を多用したせいで、ちょっとごちゃごちゃして鬱陶しい?こうして、写真で見るとなんだか和風な出来栄えですね。
今日は、いつも世界遺産めぐりをしている相棒と一緒に参加。一人でも楽しいけれど、話し相手がいるとまた一段と楽しい!!!
さて、来月はどのレッスンに参加しようかな。

0 件のコメント: