木曜日, 7月 17, 2008

Taillevent

午前中は、サンジェルマン・デプレに出向き、”Gerald Mulot”や”Le Comptoir De Famille”、”Zadig & Voltaire ”など、手当たり次第に気になるお店をブラブラと。
そして本日のメインは、NYに引き続いて、ミシュランの星つきレストランでのお食事。残念ながら、三ツ星の予約は取れず、今回の旅では二ツ星でのランチとディナーを予定しました。今日はtailleventでランチ。ちょっと、恥ずかしいけど日本人丸出しで、頂いたお料理を写真におさめてきました。














テーブルセッティングも、料理の盛り付けも素敵。お味もおいしかったですが・・・。でも、ユーロ高の今、コストパフォーマンス的にはイマイチ納得がいかないかなぁ。1ユーロ=1USDくらいなら、納得のいくお値段なんだけど。この値段なら、日本なら相当おいしいものが食べられますもの。東京ミシュランで、パリを超える数の星付きレストランが生まれたことも、やはり妥当な結果かしら。
日本人客も多いようで、日本語メニューもありました。

0 件のコメント: