火曜日, 5月 04, 2010

松井山手ぶらり

あんなに怖がっていたのに、たいしたトラブルもなく親不知の抜歯後は順調に回復しております。そろそろ抜糸してもいい頃かな。
もうなんでも食べられるので、今日は両親を誘ってランチに出かけました。京都や大阪の郊外へ行こう、って特集で雑誌でも何度か取り上げられていて、通りがかりに見た外観が可愛くて気になっていたお店です。店内は天井が高くて明るく、座席も余裕を持って配置されていて、すごくゆったりした雰囲気。
前菜の盛り合わせ、パスタかリゾット、お肉かお魚のメイン、デザートと飲み物がセットになった、”ラッコルタ”というお店の名前が付いたコースを頂きました。私はきのことスナップえんどうのクリームリゾット、メインはお肉で豚フィレ肉のカツ煮、を選びました。全体にあっさり目の味付け。おいしいけれど、ちょっと物足りないかな・・・。

帰りに、新しく開店した"MARK of GRAPHY"というセレクトショップに立ち寄ってみました。・・・が、オープンセールの人混みに戦意喪失して早々に退却。落ち着いたら、今度ゆっくり見に来ようっと。それから、以前にも紹介した”ファシナシオン”で苺ロールをお買い上げ。コースにデザートも付いていたので、明らかにカロリーオーバーな気がしますが。
その後、これもまた雑誌に掲載されていた雑貨店に立ち寄り、こんなところにこんなお店が、の嬉しい驚き。ナチュラル、かつカントリー調で衣料品からキッチン用品、文具など、かわいい雑貨が目白押し。ついつい何点かお買い上げしてしまいました。
ここ10年ほどでどんどん開発されて、おしゃれに便利になった松井山手。お食事、お買物といろいろ楽しめそうです。ただ、な~んにもない竹藪だったころを知っている身としては複雑な心境。今は残り少なくなったその竹林では、京都名産の美味しいタケノコがたくさん獲れたのですもの。あらあら、ここ数日は昔を懐かしむようなことばかり書いてますね。

0 件のコメント: