日曜日, 5月 30, 2010

TIKAL by Cacao en Masse

チョコレートの本を読んでからずっと、チョコレートに飢えていましたが、なかなかおいしいチョコレートを買いに出かける機会がなかったんです。
仕事が忙しければ忙しいほど、仕事以外でもそれ以上にイベントがないと、働く意欲が萎えるしって、出かけ過ぎ・・・。ちょっと病的かも。我ながら、今月のブログの更新回数を見ていると、マグロ病全開だな、と苦笑。誕生日会まで少し時間が空いたので、いつもながらの思いつきで、前から気になっていたチョコレート専門店、ティカル by カカオマスへ行って来ました。
古い洋館にあるこのお店も、なかたにに負けず劣らずとってもお洒落。ショーケースに並んだ生ケーキに心を奪われましたが、残念ながら晩御飯前だし、持ち歩きもできないので諦めました。是非、またの機会に食べてみたいな。どれも、カラフルでなかなか斬新なデコレーションでした。別店舗ですが、併設のカフェで飲み物をオーダーすれば、イートインも出来るそうです。

というわけで今日は、クリオロ種をメインに使ったチョコレートバーとボンボンを何点かお持ち帰りしました。これまた、チョコレートバーのパッケージがオシャレ。お味見が楽しみです。

0 件のコメント: