土曜日, 6月 19, 2010

ただ一人

今日はレギュラーのフラワーアレンジメントのレッスンに参加して来ました。店頭にあったお手本のアレンジも素敵だったし、何よりもアドバンスレッスンと同様に、今回は花材は自由に自分で選べるというのが嬉しい。
他の参加者と被るので、意固地にピンク系の選択は避けようと思って、メインに選んだのがオレンジのユリ。かなり大ぶりの花なので、これを選ぶと後が苦しいことはわかっていたもののやはり、今までこのレッスンでユリを選ばれた方はおりません、とのこと。いいのさ、私はひたすら我が道を貫くのです。















珍しいベージュ系のバラと、ペールオレンジのカーネーションを合わせたら、ストロー素材の花器とも好相性で、ほら素敵(自画自賛)。実ものと差し色の濃色の葉物、小花がいい感じに効いています。自由自在に伸びてる感じに惹かれたグリーンは、結局もてあまして、まるでサラダの付けあわせのレタスのようですが。
 

0 件のコメント: