金曜日, 6月 11, 2010

出番待ち

モロッカン☆ナイトの時に、引っ張り出したタジンの横に鎮座していたビュッフェ・キャセロール。こやつもしばらく使ってないなぁ、と気になっていたので。
解凍ものながら、殻付き有頭の赤エビが手に入ったので、突然思い立ってのパエリア作り。もっと手間暇かかって大変かと思いきや、意外と簡単に出来ちゃいました。時間としては、炊飯器でご飯が炊けるのを待つより早いくらいだし。ただ、目分量でスープを加えたので、パエリアというより、リゾットに近い出来上がりになってしましました。まぁ、エビとあさりの出汁が良く効いていて、ちょいアルデンテ気味なリゾットと思えば、お味はなかなかです。漬け合わせは、かぼちゃ、ズッキーニ、パプリカなどのグリル野菜のサラダに、バルサミコのドレッシングを。

0 件のコメント: