日曜日, 6月 13, 2010

待ち遠しい

今日は第2日曜なので、再び五六市に出かけました。先日の戦利品で作ったプレゼントをあげた友人と連れだって来たのですが、残念な雨のせいで出店舗数がすごく少なくてがっかり。
雨の中で絵になるのは、アジサイだけ→
だったのですが、ちょっと気になったボタン屋さんでじっくり時間をかけて品物を吟味したり、友達はやりたいと思っていたsaori織の体験をしたり、とそれなりに楽しみを見つけることが出来ました。
雨で冷え込んでいたのですが、お勧めのレモンエード(実はレモネード)のかき氷を食べて、モスバーガーのざくざくラー油バーガーでお腹を満たして、友達とはお別れして、お互い次の予定へと向かいます。
私の方は予定というほどのことはなく、先日オーダーしたマリメッコの傘を引き取りに出かけました。傘といっても、日傘ですが。選んだファブリックが、大柄のカラフルなデザインだったので、出来上がってみるまで、どんなパターンになるのかわからず、かなり気になってました。予想よりも、水色と黄色に偏った色合いでしたが、微妙にピンクやオレンジの所も入っていて、かわいい。 同時に、帽子もオーダーしていたのですが、こちらの方はもう少し早く仕上がって来ていました。一見、赤に見えますが、ピンクがかった赤や、茶系の赤、朱色っぽい赤のグラディエーションで、北欧系、というよりアジアンの印象なのですが。白いTシャツにジーンズ、なんていう夏の装いに映えそうでしょ?
どちらも、先日オーダーしたトートバッグとの相性も良さそうで、早くお出かけデビューさせたいところですが、残念ながら梅雨に入ったようで、しばらく雨続きですね・・・。早く梅雨明けして欲しい!
今回も、また新作のファブリックが入荷していて、思わず手が伸びてしまいそうでしたが、結局この前のムーミンのものも手つかずなので、欲しい気持ちは封印しました。次回はじっくり選んだデザインを、パネルにして部屋に飾るのもいいかも、と妄想中。

0 件のコメント: