水曜日, 6月 09, 2010

平日の楽しみ

水曜日といえば、weekdayの真ん中。こんな平日に、外にお出かけしてご飯を食べる予定なんかがあると、ちょっと自分に余裕がある気分がして、素敵。とはいえ、仕事柄、急に働く羽目になって行けずにドタキャンなんて、同行者には大変申し訳ないことになってしまうことも一度や二度ではないのだけれど。
今日は友達が見つけた、感じのいいご夫婦でやってらっしゃる、フレンチビストロにディナーしに伺いました。その後は、優雅にレイトショーの映画でも、とこ洒落た予定です。友達はランチで来たそうですが、ディナーでリピートしてもいいと思ったそうなので、なかなか期待が持てそうです。
今回は、3500円で下のコース料理を頂きました。自家製らしきパン、海の前菜、大地の前菜(自家製のソーセージやパテ、ローストビーフ)、エンドウ豆のスープ、選べるメイン料理(お店一押しの牛ホホ肉の赤ワイン煮込み)、デザート盛り、とコストパフォーマンスは大合格のボリューム。もうちょっと、一品のポーションが小さくてもいいくらいです。

個人的には、スープとデザートのチーズケーキが少し残念な感じでしたが、全体を通してはお味もかなり美味しくて、このお値段で徒歩圏内なら、確かにリピートしたくなるのもわかります。
ゆっくり時間をかけて美味しく頂きました。満腹になったところで、優雅な気分で映画館へGO!

0 件のコメント: