月曜日, 1月 10, 2011

名古屋テレビ塔

名古屋でのタワー制覇、第二弾はテレビ塔へ。
ドニチエコきっぷなる、バスと地下鉄が乗り放題で600円のチケットを駆使して(ってほどのこともないのですが)、楽チン移動。おまけにスカイタワーやテレビ塔の入場料も割引になるので、お得です。割引の対象施設をチェックしてみて、今度はゆっくり美術館巡りもいいかな、と思いました。おっと、話がそれましたね。
テレビ塔は名古屋随一の繁華街である栄の近くにあります。名前の通り、アナログテレビの集約電波鉄塔です。遠~い記憶でみた、札幌のテレビ塔とかぶる形状と大通りの風景で、なんだかとってもデジャヴな感じ。
登った感想は、ボーッと景色を眺めるなら断然、東山スカイタワーがオススメです。都会だけに、夜景を見る方がいいんだろうな。ま、名古屋城も見えたし、オアシス21という、冬期はスケート場になっている不思議な楕円形の商業スペースが気になったり、と登るとそれなりに楽しめますよ。
名古屋の街を存分に上から見下ろした後は、栄界隈でショッピングとグルメです。セール期間だし、ずっと行ってみたいと思っていた、La FONTANA MAGGIOREや日本最大級の売場面積を誇る松坂屋本店へブラっと行って来ます。

0 件のコメント: