日曜日, 1月 02, 2011

プリンセス

今日は仕事からの帰りに、ヒルトンウエストのsghr(スガハラ)のショップへお買い物に行って来ました。お目当ては、初売りの福袋。以前、富士山をモチーフにした三角錐のビアグラスを雑誌で見て、気になっていたブランドです。ひょんなことから、アキュイールやHajimeなど最近訪れたお店で素敵だと思っていたガラス食器も、ほとんどがここのブランドのものだと知ったので、覗いてみたいと思っていたんですよね~。
開店10分後くらいに着いたのですが、すでに行列が。数量限定なので冷や冷やしましたが、なんとか手に入れることが出来ました。すぐ後に並んだ人がもう売り切れだったので、間一髪です。なんだか、年初めからツイてるのかしらん。
せっかく梅田まで出たのだから、もっと他のショップのセールも見たかったのですが、ガラス器が詰まった福袋はいかんせん重くて、他の買い物は断念。モンシュシュに寄り道して、プリンセスロールをお土産に持って帰りました。
家に着いて、開けた福袋からはガラス器がざっくざっく。写真はほんの一部ですが、キラキラしてとっても綺麗でしょ?また、機会があれば、他のものも紹介しますね。
カットしたケーキをのせた、グリーンのお皿も戦利品の一つです。
こちらの製品は、一つ一つがガラス職人さんのハンドメイド。吹きガラスの作品が多いのですが、イメージするぼってりと厚いものばかりではなく、グラスなんかは本当に薄くて繊細で口当たりが心地よいものが多いのです。デザインもシンプルなものから、芸術性の高いものまで様々。日常使いできるようにと、グラスなら2000円ほど、大皿も5000円くらいからと、お値段も控えめなのか嬉しい。ショップはディスプレイも素敵で、欲しいものがたくさんありました。少しづつ揃えていきたいなぁ。

0 件のコメント: