月曜日, 10月 19, 2009

名物

旅行での楽しみは、やっぱりご当地グルメに舌鼓を打つこと。ニューオリンズも海に面していることからシーフードやクレオール、ケイジャンなどの名物料理が目白押し。初日にガンボ&ジャンバラヤを食べたので、二日目はオイスターバーへ。
タートルスープにソフトシェルクラブの唐揚げ、シーフードサラダから、生ガキや、ロックフェラーオイスターというハーブを乗せて焼いたカキ料理、など海の幸をたっぷり頂きました。


なので、三日目は肉料理の気分。ちょっと高級そうで、敷居の高そうな”RIB ROOM”、雑誌では、南部アメリカNo1という謳い文句が。お店のお勧めはやはりリブ、イブサイズという小さめのポーションをオーダーしたのですが、とってもアメリカンなサイズでした。

0 件のコメント: