月曜日, 1月 11, 2010

やちむん

先日、やちむんの里で買った焼きもののお披露目です。ギャラリーうつわ家、という島袋常秀さんのお店でお買い上げしました。陶器の展示の仕方も見やすく可愛かったのです。購入したものは少し深さのある大きめのお皿が2枚と、小皿が3枚、カフェオレボールと名前が付いていましたが、小丼ぶりにも使えそうなボールを2つ。
唐草模様や魚の柄、写真のドットなんかが古典的な模様らしいです。エメラルドグリーン?いや、やっぱり沖縄の海の色の一部なのかしらん、微妙なグリーンの色合いが気に入ってお皿もボールのその色が入っているデザイン中心で選びました。
特にボールがお気に入りです→

0 件のコメント: