日曜日, 1月 10, 2010

とまと

今日はちょっと久しぶりに食材調達にお買い物へ。そろそろお粥以外のものも解禁してみようかな、と思い食品売り場をウロウロ。おいしそうな、血も滴るローストビーフ!食べられるのかなぁ、と不安になりつつ買ってしまいました。
影のメインはかぼちゃのポタージュ。少しヨーグルトとナツメグも加えてエキゾチックな味わいに仕上げてみました。
サラダは手間をかける元気がなかったので、いろんなトマトを買ってきました。 
写真の右端に写っているものから時計回りに、高知産の赤いフルーツトマト、黄色に写ってますがむしろもっとクリーム色に近い色彩の白雪姫という品種、オレンジ色はミディトマト、一番小粒のプチトマトはショコラという品種です。
お味の方は・・・。フルーツトマトが一番トマトらしくて美味しかったかな。ミディも悪くないですが、ちょっと固かった。白雪姫ちゃんは色も薄いけど味も薄かったような。とはいえ、ショコラの味が濃かったかといえばそうでもなかったのですが。

0 件のコメント: