月曜日, 1月 11, 2010

にこちゃん

体調はは回復傾向なものの、やはり昨日のローストビーフは2-3口食べてもういいや、でした・・・。時折胃が痛むことと食欲なし、だけの問題で元気になってきたのになぁ。ま、食欲落ちているのをチャンスにダイエットでもするか。
今日はせっかくのお休みだし、前々から御誘いのあったイベントで海遊館へ行ってきました。世間は3連休とあって、かなりの人手。スケールはちゅら海には劣るものの、大阪だって負けてないぞ、の見みごたえ十分でした。
そして、そ~して、ちゅら海水族館では撮れなかった、決定的瞬間を撮影することに成功しましたよ!
 ←マンタのにこちゃんショットで~す。
結構泳ぐスピードが早くて、ぶれちゃったのですが、何回かトライして、やっとうまく撮れました。大満足。ただ、時間が合わなくて、せっかくやっていたペンギンパレードが見られなかったのが残念。
パレードしていなくても、可愛いペンギンが見られたのでいいんですけどね。 みんな丸々して、歩くときはヨタヨタなのに、水に入るとエンジンがかかったようにすごいスピードで泳ぐので、そのギャップがまた可愛い。本日、私を一番癒してくれたのは、このペンギンさん達でした。
さて、前述したイベントとは?
な~んと、結婚式。海遊館でそんなイベント出来ること、はじめて知りました。参列者を引き連れて、水族館内のパレードあり、水族館前の広場で巨大クラッカーが鳴ったり、かなり派手で楽しいイベントでしたよ。

0 件のコメント: