火曜日, 3月 23, 2010

ニョッキ

八重山諸島の旅行話と、持ち帰って来た流木を引き取りに、旅行に当たってアドバイスをくれた彼女がお家に来てくれました。彼女は去年に旅行したばかりなので、役立つ情報をいろいろ教えてくれていたのに、お土産すら買っていなかった・・・。ごめんねぇ。ま、気にはしてないと思うんですけど。
夕食時だったので、ジャガイモのニョッキとクレソンとすね肉のスープにアボカドのサラダを添えて、おもてなし。二人で一緒に成型してゆで上げたニョッキを、いたく気に入ってくれたようで、よかったよかった。写真や海で収拾したお宝を見ながら、ここはこうで、あそこはこうでと話は尽きることなく。今度、一緒に行こうね~、と大盛り上がりでした。

0 件のコメント: