水曜日, 3月 03, 2010

お花といえば

桃の節句を意識したと思われる、和のテイストのフラワーアレンジ。誕生日プレゼントに頂きました。いつもレッスンを受けているお店のもの。ここのお花がおシャレで素敵なの、と話していたのを覚えてくれていたのでしょうか?
花器は黒の陶器で、変わった形をしています。絶対に自分では思いつかない器使いと、色合わせです。黄色と濃ピンクって!、そこにスイートピーや猫じゃらしが入って可愛さも充分。下品にならないのは、さすがのセンス。
ラナンキュラスが使われているのも、ポイント高し!最近の大のお気に入りです。
問題は、めんどくさがりの私がどこまで面倒みて、この状態をもたせられるか・・・。家で一番気温が低いと思われる、玄関に飾ることにしました。というか、いつもお花を飾るここが定位置ですね。
このあいだ、のお隣にもおしゃれなお花屋さんを見つけました。素敵なお店で、ヨーロッパ調のアンティークも一緒に飾られているので、少し私の好みとは違うのですが、店内を見ているだけでも心がうきうきしましたよ。

0 件のコメント: