日曜日, 9月 12, 2010

この夏、最後の

過遊死、するかと思った・・・。
今日は早起きして、長島スパーランドへ行ってきました。到着後すぐに、ご自慢のジャンボ海水プールに漂い、何種類の多さにびっくりしながら、スライダーで大盛り上がり。
お昼をはさんで、お次は遊園地。のっけから、ジェットコースターを連発で乗り、絶叫マシーンはあんまり得意じゃないので、空いている遊園地っていうのも疲れるもんだな、なんて贅沢な感想。肌で風を感じるスピード系は好きですが、回転ものは酔うし、何よりも落下系は大の苦手。
ここには数種類の小物のジェットコースターと、一番人気で見た目にもありえない高低差のスティールドラゴン、そして木製のホワイトサイクロンがあります。小物のジェットコースターでウォーミングアップの後は、まずはクーラーのよく効いた、観覧車の中からその二つのコースターを下見。ホワイトサイクロンは、まるで芸術品のようにきれいな見た目。一方のスティールドラゴンは、その最高部がなんと観覧車より高い・・・。 ホワイトサイクロンは楽しくクリアしましたが、チキンと呼ばれることも厭わず、スティールドラゴンのもうはご容赦頂きました。
夕方までしっかり遊園地で遊んで、続いては長島温泉に汗(冷や汗も含む)を流しに行きました。湯浴みの島、という併設されている温泉施設には露天風呂を含め、何種類かのお風呂があり、ゆったり楽しめます。これで、今月の温泉巡りもクリア、です。
こちらで夕食を済ませて、最後はまたスパーランドへ戻って、この夏最後の花火を堪能しました。

もう、花火の期間は終わっていると思ったのに、8月中に雨で順延になっていた分が繰越になったおかげて、今日が最後の花火でした。ラッキー♪
それにしても、今日はちょっと遊び過ぎ。往復の運転もしたので、結構ハードでした。もう夏も終わりだし、これからはちょっと大人しくしよっと。

0 件のコメント: