月曜日, 9月 20, 2010

記念日

今宵は、3度目のイカ釣りに小浜方面まで車を走らせました。その途中、マイカーで記念すべき1万km走破!。トンネル走行中だったので、記念撮影したのはジャストではなく、数100mオーバーしてましたけど、少数点は切り捨てです。
ほぼ週イチで往復100km強をベースに、先月のような怒涛のお出かけ攻撃で1年4カ月ほどでの達成。1ヶ月平均500kmくらい、1年6000kmペースかと思っていたので、倍以上の活躍ですね。車なんて移動の道具ですから、乗ってナンボ、汚れれば汚れるほど乗り込んだ証なのです。
車はファッションやステイタスの一つな~んて、ハイオク喰らいの外車に乗るような考えはこれっぽっちも持ち合わせていないので、レギュラーガソリンでしっかり走ってくれる国産車(結局、またTOYOTA)です。これからもガツガツ頑張ってもらいましょう。
そして、今回ようやく初めてイカが釣れました。大漁とはいきませんが、アオリイカと甲イカ、それぞれ一匹ずつ。
生きが良く、暴れまわるので写真がブレブレなのはご愛敬。
すっかり気を良くして、帰りに職場で話題になっていた、噂のかき氷がおいしいお店に寄って来ました。ふわふわの氷に、果肉入りの蜜がた~っぷり。
←桃のかき氷。今の季節は黄桃を使っているので、綺麗なペールオレンジ。美味しゅうございました。北野天満宮の鳥居横にある、古の花(このはな)というお店です。かき氷は今月末まで、だそうです。

0 件のコメント: