木曜日, 2月 11, 2010

らくだミルク

らくだのミルクを使って作られたチョコレートがある、というのはちょうどエジプトに行く頃に母から聞いて、食べてみたいね、向こうにでは普通だったりして、みたいな話をしていたのですが。もちろん、エジプトでも普通なわけはなく、出会うこともなかったので忘れかけておりました。
でも先日、再びサロン・ドゥ・ショコラに出かけたときに出会ってしまいました。”アルナスマ”というアラブ首長国連合、お金持ちの代名詞のようなドバイ出身のブランドだそうです。やはり、らくだミルクは貴重なのか、ドバイ発のブランドという付加価値なのか、かなり高級な雰囲気。お値段も、高価です。
試食させてもらったら、意外と普通のミルクチョコレートでしたが、もの珍しさで購入。らくだ型のチョコレートは、木箱に入ってとってもかわいくて、ご贈答用に→
母にも食べさせてあげたくて、その名もスパイスアラビア、という板チョコも買いました。らくだミルクチョコレートに、アニス・カルダモン・シナモン・コリアンダー・ナツメグのスパイスがブレンドされています。こちらのパッケージもらくだがかわいい。試食で十分ですが、一度は食べてみる価値あり、と思いますよ~。

0 件のコメント: