日曜日, 2月 28, 2010

梅の香り

生憎の曇り空ですが、てっきり雨かと思っていたので、ラッキー!。思いつきで梅を見に大阪城に行ってきました。
当日召集にもかかわらず、東京出身の連れは初めての大阪城に喜んでくれました。でも、そろそろ大阪に来て一年になるのに、ほとんど観光していない彼女に唖然・・・。これからいっぱいいろんなところに連れていく(引きずっていく?)ゾ、と気合が入ります。
さて、梅林にはたくさんの人が来ていました。白・ピンク・紅色といろんな色の梅が見ごろを迎えていました。中には、その名も”思いのまま”という白とピンクの花を一本の木に咲かせる強者も!ふんわり花の香りがするのも、癒されました。
何年振りか、記憶にないくらいですが、久しぶりに大阪城の天守閣にもお邪魔し、ちょっとおのぼりさん気分で大阪観光を楽しんできました。

0 件のコメント: