火曜日, 2月 01, 2011

スパークリング♡チョコレート

今日から二月。年末からのセールも終わり、店頭に春物の服や明るい色の花が並ぶようになりましたね。
そしてそして、今月のビッグイベントはバレンタイン。いやはや、バレンタイン自体には思い入れはないのですが、この時期限定でしか手に入らないチョコレート達との出会いが毎年待ち遠しくって。恒例の京都伊勢丹でのサロン・ド・ショコラも、いよいよ明日から開催されます。年々過熱してきて、正直あの人混みににはうんざりなのですが、チョコレートの魔力に逆らえず引き寄せられてしまうんですよね。
こちらは、ふらっと立ち寄ったコンビニで、引き寄せられた”チョコレート”。なんと、チョコレート味のソーダ→
不思議の国のアリスをモチーフにしたイラストも可愛くて、Drink me! に即答してしましました。ここんところ、仕事が忙しく午前様になることが続いて、ちょっとお疲れ気味。そんな時は無性に炭酸が飲みたくなります。自宅なら迷わず風呂上がりにビール(笑)ですが、職場ではそうもいかず・・・。
肝心のお味はイマイチでした。チョコレートというより、アイスココアをソーダにした感じ。定番化はしなさそうですから、気になった方はお早めに試してみて下さい。
今日のおやつは、生シェルパイ。評判を聞きつけてお取り寄せした友人からおすそわけしてもらいました。5種のフレイバーがあって、これはプラリネ。何が生?と思ったけど、パイ生地の中に詰まったクリームのことらしい。スパークリングチョコレートとは相性悪そうなんで、カフェラテと共に頂きました。
アメリカ製だけあって、当初から動作不良だったハンドクリーマー。パワーダウンはバッテリー切れのためだったらしく、入れ替えたら強力に復活してしまい、ミルクが飛び散って逆に使いにくくなってしまいました。なんだか面倒臭い使いごこちだし、買い換えようかなぁ。

0 件のコメント: