日曜日, 2月 27, 2011

春色

ポカポカ陽気の今日は、フラワーアレンジの教室に行って来ました。春らしく、チューリップを使ったブーケのレッスンです。
一番に目に入ったのは、たわわに小花が咲いた薄紫のライラック。そして、その隣に添えられていた同じ色目の小ぶりのバラ。もうこのコンビが可愛らしくて、可愛らしくて。
薄紫に合うチューリップ、でもここでピンクをカップリングしないところが私らしい(と店長が)。中は鮮やかな黄色ですが、外から見る花びらはクリーム色のベロナ、という名前の子を選びました。実は、ライラックとこの花の組み合わせ、1年ほど前と同じ。好みって変わらないもんですね。
残りのお花は、白のラナンキュラスとスイートピー、グリーンにはユーカリを使いました。スイートピーとユーカリがふんわり香ります。そしてブーケのレッスンの恒例、ラッピングもして完成。
とっても春らしい出来映えに満足。お家に帰って、撮影会(笑)です。夏に購入した水差しですが、最近はもっぱら花瓶として活躍中。
来月のレッスンは、なんと野菜を使ったアレンジ、だそうです。これまで、フルーツは使ったことがあったんですけど、野菜は初めて。どうなることやら、楽しみです。

0 件のコメント: